渡る世間は神様ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS No. 32 すぐに直ったDVDプレーヤー

<<   作成日時 : 2011/06/11 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

我が家の台所においているDVDプレーヤー。

お買い得ということで購入させていただいたのが、

去年の10月。

3色あるうち、ホワイトを選びました。






そういえば、買うまでにいろいろ悩んだなあ。

http://27137551.at.webry.info/201010/article_2.html





それがなんと、6月の始めに故障?!

普通に使っていたのに。。。

突然、電源が入らなくなっちゃった。

壊れるの早くな〜い?

まだ1年も経ってないのに!



あ、1年経っていないということは・・・。




そう。メーカー保証期間中ということ。


さっそく、入っていた箱を探して保証書を発見


やったー


フリーダイヤルでメーカーに電話。

対応が大変丁寧でした。


「ご迷惑をおかけいたしました。症状は?」

から始まり予想されたやりとりが始まりました。


おお、細かいところまで気がつくなあ、私だったら気がつくかしらと思ったのが、

「中にDVDが閉じ込められているでしょうか?」

という質問。

メーカーにとっては定石でしょうが、私にとっては感激でした。

こちらから言っていないのに、かゆいところにも手が届くって感じ。

「それはレンタルでしょうか、ご自分で購入されたものでしょうか?」

この質問を聞いて、な〜るほど、そんなこともあるんだな、と察しがつきました。


テレビを録画してみるためのDVD-WRだったので、

修理の終わったプレーヤーと一緒に梱包して返してくれればいいと返事をしました。

急いで返してくれと言えば、DVDだけ左記に返送してくれるようでした。

まあ、親切。


宅配業者が委託を受けて家まで取りに来て修理が終わればまた届けてくれるということです。

まあ、修理と言っても、

全国からたくさんそういうものはあるのだろうし、

あちこちたらい回しされたりするようなことでもあるんじゃないかな、

ということで、1週間以上、へたしたら半月は戻ってこないかな。


と思いきや

6日で戻ってきました。びっくり。

もちろん、すべて無料ですよ。


おかげで、また子供たちは、お気に入りのアニメなんかを毎日見ています。


めでたし、めでたし。











Apple iPod 3G 互換 大容量 充電池 修理交換キット付 [メ2]
乳製品から雑貨までマミーショップ
iPod 3G(ipod classic 3rd generation)専用 充電池。 便利な取外し

楽天市場 by Apple iPod 3G 互換 大容量 充電池 修理交換キット付 [メ2] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【中古】KENWOOD製■デジタルメモリーオーディオ M1GD50-R■1GB■修理品【あす楽対応_関東/北陸/甲信越/東海/関西/中国/四国】
エクセラー
KENWOOD製■デジタルメモリーオーディオ M1GD50-R■1GB■修理品 商品説明 ・MP3/

楽天市場 by 【中古】KENWOOD製■デジタルメモリーオーディオ M1GD50-R■1GB■修理品【あす楽対応_関東/北陸/甲信越/東海/関西/中国/四国】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Apple iPod nano 1G 大容量 互換バッテリー 充電池 修理交換キット付 [メ2]
乳製品から雑貨までマミーショップ
iPod nano 1G(1st Generation)専用 Li-Polymer充電池。 便利な取

楽天市場 by Apple iPod nano 1G 大容量 互換バッテリー 充電池 修理交換キット付 [メ2] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
No.10 地デジ化に向けて〜DVDプレーヤー
また、買い物させていただきました。 ...続きを見る
渡る世間は神様ばかり
2011/06/11 11:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
No. 32 すぐに直ったDVDプレーヤー 渡る世間は神様ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる