渡る世間は神様ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS No. 51 「買って、頂いて、恩返し」のひとつです

<<   作成日時 : 2012/05/29 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月まで放送されていたNHKラジオビタミンに

何度か登場された上田勝彦さん(ウエカツ水産)。

「上田勝彦”ウエカツ水産”の質問コーナー」 → http://www.oprt.or.jp/c38.html


震災後、東北の風評被害が悲惨な状態になっていた中、

「買って、食って、支える」

という非常にストレートで、シンプルで、分かりやすいメッセージを伝えていらっしゃいました。

耳に残って、強烈に私の心に刺さるようでした。


いまなお、東北産、特に福島産の農水産物に対しては、

「本当に安全なの?」と

敬遠されることもあるかと。

イメージだけで、軽々しく判断してはいけないのだ!

と私は自分のできる範囲で買い物をさせて頂きたいと

これまでも意識してきました。


今回、ご縁で、福島県産のお米を購入させていただきました。





市長さんのメッセージまで入っていましたよ。


画像

おいしいお米でした。


多くの人が汗水流して作られたものを買って

その天地のお恵みを頂いて

今までずっと、気づかぬところで私たちの食生活を支えてくださった地域へ恩返しです


買って、頂いて、恩返し


ほんとちょっとですけど、私にもできたかな?














■MIZUNO ミズノ グラブ革キーホルダー 青 「恩返し」 サイズ約9cm【02P25May12】
TAKAGI sports
光の関係等で実際の色とは多少誤差が生じますが、ご了承ください。発送後の返品交換は当社の手違いによる場

楽天市場 by ■MIZUNO ミズノ グラブ革キーホルダー 青 「恩返し」 サイズ約9cm【02P25May12】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

猫の恩返し■新品DVD■北米版 日本語・英語・フランス語に切り替え可能! スタジオジブリ【2sp_120528_b】
DVD Direct
■ストーリー 主人公ハルはどこにでもいる不器用な17歳の女子高生。ひょんなことからトラックに轢かれそ

楽天市場 by 猫の恩返し■新品DVD■北米版 日本語・英語・フランス語に切り替え可能! スタジオジブリ【2sp_120528_b】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
No. 51 「買って、頂いて、恩返し」のひとつです 渡る世間は神様ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる