渡る世間は神様ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS No.59 バスケに夢中

<<   作成日時 : 2012/10/06 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

息子2号が今年の5月からミニバスに、ほぼ週1回の練習に通い始めました。

バスケットボール。

2年ほど前までは、興味は野球オンリーだったのにw。


チーム作りはせず、対外試合はしない方針のクラブです。

コーチも知り合いの人で、スポーツ指導員、県協会の方ですので、

安心して任せられます。


アニメ「黒子のバスケ」が、25話で最終回となり、

奇跡の世代のうち、

あと二人のプレイがまったく出てこないまま、

放送が終わりになってしまい、

親子ともに残念に思っています。


すっかり、バスケ好きになった息子2号は、

週1回のミニバスクラブで飽き足らず、

平日の放課後と土曜日の午後は、

大概、近所の児童館でバスケをしています。


それでも、足らないのか、

家の横で、ドリブル練習。

さらには、ダンボールとハンガーの針金で、

バスケットゴールまで作ってしまいました。


最初、ビールケースを重ね、そこに棒を立て、それにゴールをつけようとしていましたが、

低い上に、安定せず、断念。


その後、

リングを改良し、補強して、3回目の作品完成。



「お父さん、これつけて!」

今朝、庭の枇杷の木に取り付けてやりました。


画像



「ありがとう!」

自然に息子2号から感謝の言葉がこぼれました。


画像



これなら、隣へ飛んで行ったり、

そばの私の愛車にぶつけることないでしょう。


今年のクリスマスプレゼントは、ボールにしてやろうかな?







docomo GALAXY Note SC-05D ケース / カバー【389 ストリートバスケ(素材クリア)】★液晶保護フィルム付(ギャラクシーノート/sc05d/ドコモ)★高解像度版【スマホケース・スマートフォンケース専門店】
スマホケースとデコの店 シーガル
※この商品は加工にこだわったワンランク上の商品です。★商品説明★この商品は【メール便での発送も可能】

楽天市場 by docomo GALAXY Note SC-05D ケース / カバー【389 ストリートバスケ(素材クリア)】★液晶保護フィルム付(ギャラクシーノート/sc05d/ドコモ)★高解像度版【スマホケース・スマートフォンケース専門店】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




おしゃれな薪置き ウッドバスケット  No-501012008
村の鍛冶屋
ストーブの横の薪置きに…定番のアイテム。 灰取りバケツとの組み合わせもバッチリです。 サイズ: W3

楽天市場 by おしゃれな薪置き ウッドバスケット  No-501012008 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.59 バスケに夢中 渡る世間は神様ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる