渡る世間は神様ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS No.61 どんな夢見て笑ってたの?

<<   作成日時 : 2012/10/19 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

夜中に、小学生の息子2号がげらげら笑い出すのです。

夢を見ているらしいのです。

すぐに、普通の顔になって、静かに寝ていました。

やっぱり夢で笑ったんだ。


起きているときみたいにうれしそうに笑って、

いったいどんな夢見ていたんだろう?


朝起きてから聞いてみました。

「夜中笑ってたけど、自分でおぼえとる?」

「おもしろい夢やったよ!」

お、自覚あったんか。


「どんな夢見て笑ってたの?」

興味津々に尋ねると、夢でのストーリーを話してくれました。

ざっとこんな感じ。



何かゲームをしているような感じ。

自分の好きな人を選ぶ人が立っている。

選ばれる人たちは横一列に座っている。

当然だが、立っている人と座っている人は異性。

つまり、告白ゲームか、婚活パーティーの一場面のよう。

立っている人が、自分の好きな人が座っている前に来て立つ。

そして、なぜだか、その好きな人を突き倒す。

(ここが夢らしいところ。)

ともかく、そんなルールらしい。

だから、この人は誰をいったい倒すのかというところで座っているみんなが緊迫した空気に包まれている。

次の場面では、座っているのが女性であった。

ある男性が、やってきて、一人の女性を突き倒した。

「おお、そうだったのか。」みたいな雰囲気になる。

今度は、なんとかなりのイケメンが登場した。

そうすると、座っている女性たちの心がざわめく。

女性たちは、自分が倒されたいと思う。

どうぞ、このイケメンに倒されますように。

その思いが強いあまり、椅子に座ったまま女性たちが次々に自ら倒れていく。





そりゃあ、ないだろ。

女性たちの哀れとも言える姿が、息子2号のつぼにはまったらしいのです。


それにしても、どうしてそんな夢を見たんだろう。

実は、これは妻が起きてすぐに息子2号に聞いた話です。


その話があまりにもおかしくて、

誰かに聞いてもらいたくて仕方がないという事で、

パソコンをしている私のところへやってきて教えてくれました。


そんなおもしろい夢は話にも聞いたことがない、ということで、

私はブログに書きたくなっちゃった次第です。





















アンクルストラップサンダルNo.【s01025】【IVORY:アイボリー BLUE:ブルー BLACK:ブラック】
靴の専門店 ボンブラウンshop
heelh11, vonbraun, vonBraun, vonbraun shop, vonBra

楽天市場 by アンクルストラップサンダルNo.【s01025】【IVORY:アイボリー BLUE:ブルー BLACK:ブラック】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【stylist×vonBraun】スタッズ付きブーティNo.【s01304】【BLACK:ブラック】
靴の専門店 ボンブラウンshop
heelh11, vonbraun, vonBraun, vonbraun shop, vonBra

楽天市場 by 【stylist×vonBraun】スタッズ付きブーティNo.【s01304】【BLACK:ブラック】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちワリィだけだろ!一体、どこの変質者だ?
…………
2013/03/30 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.61 どんな夢見て笑ってたの? 渡る世間は神様ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる