渡る世間は神様ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS No.88 平和への祈り

<<   作成日時 : 2015/08/05 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パチパチ。

88回目の投稿です。

やっとかって感じですけど(笑)。


戦後70年という節目の年を私達は過ごしています。


世の中では、政治の世界では、さわがしくやっています。

たいへん大きな問題です。


ただ、私としては「世界の平和と人類の助かり」を祈るのみです。


法律の前に人間は存在しています。

法律は必要なことだと思いますが、

そもそも、どんな良い法律でも、

人間が悪ければ守られないかもしれません。


良い法律悪い法律があるとしても、

守るのも、執行するのも、裁判の目安にするのも人間です。

人間が正しく判断できなければ、法律は無力かもしれません。


破るのも人間です。


賛成反対の世界を越えて、「世界の平和と人類の助かり」を祈るのみです。

ですから、今、私はよい人間にならせていただきたい、

みなもなってほしいと願っています。



「世界の平和と人類の助かり」を祈ることを基準に、

何事も考え、行動していくことが、第一で、

そこを忘れては、何も良いものは作られないと思います。


金光教HPには、

「平和への祈り〜終戦70年を迎えて」という記事があります。

金光教という教団がどのように平和というものを捉え歩んできているのかがわかります。

ご参考までに→ http://web-konkokyo.info/data/n1438326465

何事も基準・柱・拠りどころというものが大切に思います。

これは、たいへん大切な基準であり、柱であり、依りどころであろうかと思います。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.88 平和への祈り 渡る世間は神様ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる