渡る世間は神様ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS No.92 読んでいただいてありがとうございます!

<<   作成日時 : 2016/03/05 14:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何となく始めたこのブログ。

自分の気持ちを伝えたい。

人やもの、いずれにしてもいい出会いがあったときの感動を誰かと共有したい。

そんな思いが、このブログ開始のきっかけだったかな。



90回の投稿を超えたあたりで、自分の過去のブログを振り返ってみようかとふと思いました。


過去、91回の投稿のうち、アクセスが多かった順にトップ5を改めて紹介します。



第5位!「福沢諭吉シリーズ」

No.40 “「天は人の上に・・・」と言われている”

http://27137551.at.webry.info/201110/article_2.html

No.50 やっぱり『学問のすすめ』は読むべき!

http://27137551.at.webry.info/201205/article_1.html


あの有名過ぎる本は、明治の古い本と思われてか、歴史上の書物って感覚からか、

読まずにいる人が多いんじゃないかな?


現代に通じる話で、一読の価値は十分にあります!

元気が出ます!



次に、第4位! 「DVDプレーヤー購入」


No.10 地デジ化に向けて〜DVDプレーヤー

http://27137551.at.webry.info/201010/article_2.html


当時としても、遅れている感のある我が家でしたが、

地デジ化が進められていた時代の変革期、

どのように悩み対処したかというのは、

振り返ってみると懐かしいものです。はい。



では、第3位! 「生き方の拠り所シリーズ」



No.20 自分のことだと思ってなかったよ!

http://27137551.at.webry.info/201102/article_3.html

No.21 心の中の変化

http://27137551.at.webry.info/201102/article_4.html

No.22 心の中がほんわかしたよ。なんで?

http://27137551.at.webry.info/201103/article_1.html

No.23 生活することの中に

http://27137551.at.webry.info/201103/article_2.html


ある本と出会って、大きな気付きがあり、見る景色が変わり、生活にも変化が。。。

そして、生きる上で支えとなるもの、拠り所になるものにも触れました。


まあ、害になるわけでなし、最後まで読んで下さればありがたいです。



では、第2位! 「ネジの話」



No.76 ああ、ねじよ。お前は、悪か善か?タイヤのパンクで思うこと

http://27137551.at.webry.info/201401/article_1.html

これは意外でした。

こんな文章を多くの方に読んでもらえたなんて。

でも嬉しいです。

物の見方っておもしろいですよね。

生き方に反映されるんじゃないかな。

読まれた皆さん、どう思われているんだろう?

ネジは今でも神殿にお供えしてありますよ。(←読んだ方は分かる。うふふ)


これからも、感じたことをそのまま書いて、共感してもらえると有り難いなあ。



さて、いよいよ、第1位!


「芝生シリーズ」


No.13 初めて知った「にっぽん校庭芝生化大作戦!」

http://27137551.at.webry.info/201012/article_1.html

No.14 泣かせる作文〜人間の持てる力

http://27137551.at.webry.info/201012/article_2.html


これまた意外でした。

これは、私の文章がどうのこうのというより、

芝生化の団体さんの関係で、アクセスが伸びたのかな?

それに、リンクしたサイトから入ってこられた人も多かったのかしら?


No.14の作文についても読んでほしいなあ。

本当に感動したんだから。

元気の出るお話でした。




さて、今回は、まるでテレビドラマの再放送みたいなブログになってしまいました。

私としては、懐かしくて、また心新たになりました。


最近は、絵文字も使わず、

小さい黒い字がずらずらずらっという感じですが、

引き続き、どうぞごひいきに!












【メール便】クリーピングベントグラス ペンクロス 200g入り お庭の広さ3?4.8坪用 バロネス寒地型芝の種 多年草 発芽適温摂氏15?25度程度です。【共栄社】
バロネスダイレクト
ゴルフ場のグリーンで使用のベントグラスの芝草品種です。寒地型芝や西洋芝の種類の芝生として呼ばれていま

楽天市場 by 【メール便】クリーピングベントグラス ペンクロス 200g入り お庭の広さ3?4.8坪用 バロネス寒地型芝の種 多年草 発芽適温摂氏15?25度程度です。【共栄社】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.92 読んでいただいてありがとうございます! 渡る世間は神様ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる