アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ

タイトル 日 時
No.87 親と共に生きる
自分にとって親とは何だろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 17:20
No.83 子どもたちって迷惑?(3)
市のお祭りで年に一度、町内会で太鼓を乗せた山車を出します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/02 10:59
No.82 子どもたちって迷惑?(2)
子どものはしゃぐ声も不愉快な音なのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/31 18:06
No.75 あなたの好きな絵本って何?
先日、息子1号と2号が夕食時に絵本について話していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 11:22
No.74 「蛙の願立て」的な親の態度
「蛙の願立て(かえるのがんだて)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 09:44
No.70 偉いぞ!息子2号
息子自慢です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 18:56
No.65 人を育てるとは
NHKの未来塾で11月、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 15:31
No.61 どんな夢見て笑ってたの?
夜中に、小学生の息子2号がげらげら笑い出すのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/19 12:05
No.59 バスケに夢中
息子2号が今年の5月からミニバスに、ほぼ週1回の練習に通い始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 14:15
No. 34 へぇ、すごいことしたんだぁ。〜アユを救った行為〜
6月28日発行の中学校のたよりを見て驚きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 14:31
No. 29 運動会
息子の小学校の運動会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/26 14:32
No.26 アサガオの種まいたよ
今年もアサガオの種をまきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/05/04 14:38
No.25 使いこなし名人は子供
家電製品やパソコンなど日常で使う機械の類は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 17:23
No.17息子に大好評の参考書
またまたお気に入りマンガ参考書シリーズのお話しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/12 20:47

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

渡る世間は神様ばかり 子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる