アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「言葉」のブログ記事

みんなの「言葉」ブログ

タイトル 日 時
No.93 「感謝」って簡単に言うけど
「感謝」って簡単に言うけど、どこまで心の底から思っているのですかね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 15:57
No.89 正論はダメですか?
「正論を振りかざす」 「正論を突き付けて、相手をやり込める」 「正論バカ」 「正論で押し通す」などいう表現を目にします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 13:55
No.84 御嶽山噴火をあらためて思う(1)
昨年9月27日に御岳山の噴火があり、死者も出る災害になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 17:13
No.80 私の選んだサマーソング〜トップ10
またまた、音楽の話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/16 19:31
No.79 私の選ぶ「偉大なる一発屋たち」ベスト20(6位〜1位)
さて、お待たせしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 17:40
No.77 「一発屋」って何だろう?
ベストヒットUSA、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/23 13:23
No.68 紳士達と婦人一人〜広告・看板でよく見る英語の間違い
町で見かける看板。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 14:16
No.60 人の助かる場で(2)〜13年前の思いを振り返って
前にアップした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/14 20:37
No.58 人の助かる場で(1)〜13年前の思いを振り返って
1999年に私がその時感じたことを自分で文章にしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/03 13:36
No. 57 「しょうがいしゃ」を漢字で書くと?
「障害者」か「障碍者」か。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 14:10
No.55 こんなことは機械化しないで!
某有名飲食チェーン店の某所某店のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 18:01
No. 44 英語ってなんで・・・のおまけのお話
英語の学習は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/15 11:04
No. 43 英語ってなんで勉強しなくちゃいけないの?(後)
なんで、こんな面倒くさいもの勉強しなくちゃいけないんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/08 15:15
No. 42 英語ってなんで勉強しなくちゃいけないの?(中)
英語学習とは、そもそもどういう性質のものか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/06 10:29
No. 41 英語ってなんで勉強しなくちゃいけないの?(前)
息子1号は英語が苦手教科のです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/03 09:38
No.16 No More X’mas (?)
X’masはもうやめてはどうかな?って話しです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 15:10
No.12 今人気の解説者から学んじゃう
今やテレビで引っ張りだこの池上彰さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 17:15
No.7 自分で言うなよ!と言いたい
 「応援よろしくお願いします」とプロ野球のその日のヒーロー選手がインタヴューを締めくくる場面、何か引っかかりませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 13:47

トップへ | みんなの「言葉」ブログ

渡る世間は神様ばかり 言葉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる