アクセスカウンタ

渡る世間は神様ばかり

プロフィール

ブログ名
渡る世間は神様ばかり
ブログ紹介
日頃思うことを言葉にしてみます。
日常生活の中から喜び・驚き・悲しみをいろいろと。
人間本来の生き方を考えます。
今の自分があることを喜んでいます。
多くの人たちの苦しみが喜びに変わることを願っています。
渡る世間は鬼ばかりではありません。
生きがいのある人生をあなたと一緒に歩みたいのです。
ブログのご感想、あなたご自身のことなど、お話を聴かせていただけたら嬉しく思います。
よろしければ、右上の「メッセージを送る」からか、 grandpasichotree09@yahoo.co.jp 宛てにメールをお送りください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
No.100 誰かにコントロールされている?
なんと100回目のブログ投稿となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 12:51
No.99 このエコは格別に素晴らしい!
省エネ、再生可能エネルギー、食品ロスに対する立法など、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 08:04
No.98 あの時の500円
朝食時、母が、何の話の流れからか、私の中学生時代の出来事を話してくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 08:44
No.97 人はなぜ学ぶ?
とある中学校でアンケートがあったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 12:47
No.96 世界の平和って、人類の助かりって、私には?
「世界の平和と人類の助かりのお役に立たせていただく」といわれると、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 09:16
No.95 桃、栗、柿、柚子、そして私は?
「桃栗3年、柿8年」って言葉、聞いたことありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 17:31
No.94 どうして保育園はできないの?
市川市で、保育園建設予定地という看板を見た近くの住人が、建設反対を唱えたという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 14:06
No.93 「感謝」って簡単に言うけど
「感謝」って簡単に言うけど、どこまで心の底から思っているのですかね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 15:57
No.92 読んでいただいてありがとうございます!
何となく始めたこのブログ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 14:44
No.91 人の振り見て我が振り直せ
人の目は外向きについていて、内向きにはついていない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 12:07
No.90 びっくりぽんな出会い
やあ、びっくりぽんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 20:53
No.89 正論はダメですか?
「正論を振りかざす」 「正論を突き付けて、相手をやり込める」 「正論バカ」 「正論で押し通す」などいう表現を目にします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 13:55
No.88 平和への祈り
パチパチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 17:46
No.87 親と共に生きる
自分にとって親とは何だろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 17:20
No.86 御嶽山噴火をあらためて思う(3)
自然への向き合い方ということでは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/29 09:37
No.85 御嶽山噴火をあらためて思う(2)
観光資源、基地、原発など、何かに過度に依存する自治体の問題は別にして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/23 09:22
No.84 御嶽山噴火をあらためて思う(1)
昨年9月27日に御岳山の噴火があり、死者も出る災害になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 17:13
No.83 子どもたちって迷惑?(3)
市のお祭りで年に一度、町内会で太鼓を乗せた山車を出します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/02 10:59
No.82 子どもたちって迷惑?(2)
子どものはしゃぐ声も不愉快な音なのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/31 18:06
No.81 子どもたちって迷惑?(1)
NHKクローズアップ現代で放送された ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/30 10:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

渡る世間は神様ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる