渡る世間は神様ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS No.70 偉いぞ!息子2号

<<   作成日時 : 2013/03/29 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

息子自慢です。


いつものように、児童館へ遊びに出かけた息子2号。

友達と二人で道路を歩いていると、

息子が道ばたに1,000円札が落ちているのを発見!


さあ、どうする?


なんと!


近くの交番に届けに行ったそうです。

わが息子ながら、偉い!と思いました。


もし、一人だったら、ネコババしていたかしら?

それは考えないでおきましょう。


家に帰ってきた息子は、交番でもらった書類を見せて、事の次第を話してくれました。


交番に行くとそこは無人。

パトロール中につき、何かあれば卓上の電話で連絡して欲しいと書いてあったそうです。

ドキドキしながら、息子はその電話で警官と話をすると、

しばらくして、警官が戻ってきます。

そして、拾得物件の手続きをしてもらい、書類を受け取りました。


見せてもらったその書類には、

私の携帯電話の番号も正しく記載されていました。


あらためて、息子の正義感、正しい行動力、正しい判断力に、感心・感激しました。

そして、その力を与えてくださってあることが、とてもありがたい気持ちになりました。


困っている落とし主が、交番に取りに行かれますように。(−人−)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.70 偉いぞ!息子2号 渡る世間は神様ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる